人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

連休(2) 長男が帰ってきました

金曜日のお昼頃には、近くまで帰ってきていたのに、
高校までの友達に会って皆でバーベキュー(友達が準備)をして、
夜の飲み会まで付き合ってきたそうで、家には11時頃帰ってきました。

10月下旬、又宮城県へ5日間のボランティアに行くそうで、
次男から借りた寝袋は持って帰ってきませんでした。
今度のは会社が1ヶ月間常時
20名位のボランティアを派遣するので希望したそうで、
旅費その他は会社持ちだそうです。
8月に行った時は、
奨励はしてましたが自主的なもので有休をとって全部自前でした。

前回ボランティアした時の写真(パソコンで)を見せてくれて、
場所をグーグル地図でアップしながら、その様子を話してくれました。
5ヶ月が過ぎていたのに、
まだそのままの状態の所がいっぱいあって、
2階は被害を受けてないのに1階が津波で突き破られて、
空っぽの家がたくさんあったと言ってました。

中旬は友人の結婚式がガム島であるので、
3泊4日で同僚4人と休暇も兼ねて行くそうです。
中2日しかないので、私だったら疲れそう・・・


今回息子がいる間に作った料理、<チキンの粒マスタード焼き>

連休(2) 長男が帰ってきました_c0097838_0211570.jpg連休(2) 長男が帰ってきました_c0097838_0215368.jpg










<牛挽き肉と玉葱タップリのコロッケ>
連休(2) 長男が帰ってきました_c0097838_0324126.jpg

このコロッケはじゃが芋を潰すところから、ひとこまづつ写真に撮ったのに
なんと、もうパソコンに取り込んだと勘違いして、
カメラから消してしまった~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
上の写真は残って冷凍していたもの・・・
<海老とホタテの八宝菜風>と
次の日作った<ゴーヤーと舞茸の天ぷらの温かいうどん>も消えてました。


前回帰ってきた時は、手作りのバジルソースやオイルサーディンでピザを焼きました。

茶色い物ばかりですが、今日食べた<茗荷の麹漬け>と<焼き茄子>

連休(2) 長男が帰ってきました_c0097838_1231131.jpg連休(2) 長男が帰ってきました_c0097838_1233680.jpg
by miso-soup10201342 | 2011-09-27 07:15 | 家族
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31