人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

最近の母

どなたか<桜マジック>とおっしゃってたけど、
満開になった桜の下にいると幻想的で桃源郷に迷い込んだような気分になります。

最近の母_c0097838_18523576.jpg


母は、昨年10月 ネフローゼと診断されてから
浮腫みだすと体重が増えるので定期的に体重を量ってます。
車椅子ごと量って後でその分をひくそうです。

半年前入院した時から毎日利尿剤を飲んで、
その量とタンパク質が流れ出ていないか検査する為、
尿管バルーンというのを付けています。

一時的に付けていると思っていたので、
3ヶ月位経った時 お医者さんに「いつまで付けておくんでしょうか」と聞いたら
「これはとれないでしょうね」と言われショックを受けました。
それにその消毒も定期的にする必要があるんです。

病気とずっと付き合っていかなければならず、
最近の母は、受け入れて達観しているように見えます。
90歳、あきらめの境地かな・・・

母は、よく旅行してました。
短歌をやっていて、その全国大会が毎年いろんな所であるのを楽しみにしていました。
母のクローゼットにあった、もう着ない(着れない)服の写真を撮ってきました。

最近の母_c0097838_2091541.jpg

最近の母_c0097838_2033215.jpg生地の質感が分かりませんが~
冬物だけ撮ってきました。

偶に着物も着てましたが、
若い頃股関節の手術をしていて、
洋服の方が多かったです。

オシャレをして出かけていた時が
あったんです・・・
by miso-soup10201342 | 2012-04-09 19:46 |
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31