人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

今日からいつもの生活です

ラディッシュ、いつもの写真よりより鮮明じゃないですか~!?
長男のカメラで撮ってもらいました。

今日からいつもの生活です_c0097838_14435771.jpg


今日からいつもの生活です_c0097838_17314082.jpg偶には作らないと忘れてしまいそうなので、
息子2人がいる間にパエリアを作りました。

書き留めてきたレシピノート、
見てみました。

かってに<おいしいレシピ>、
なんて名づけてます~



パエリア鍋が欲しいと思っていたのに夫婦2人の生活になったら、
あまり作らなくなっていました。
うちでいちばん大きい直径30cmのフライパンで作ったパエリア、

今日からいつもの生活です_c0097838_15221326.jpg

今日からいつもの生活です_c0097838_15582944.jpg
<パエリア>
鶏肉・エビ・イカ・ムール貝・エリンギ
パプリカ・ミニトマト・玉葱・ニンニク
アサリも美味しいですがなかった・・・

<カルパッチョ>
鯛・サーモン
ラデッシュ・わさび菜・焼きエリンギを
塩・レモン・オリーブオイルで・・・



5日は、しめ鯖・しめサーモン(前日のカルパッチョの残り)を作って、御すしにしました。
その他の材料、筍・干し椎茸・エビ・イクラ・玉子・スナップエンドウ・紫蘇

今日からいつもの生活です_c0097838_1652946.jpg


<はさみ揚げトンカツ>
しょうが焼き用のお肉2枚の両面に塩麹を付けて、バジルとチーズをはさんでトンカツにしました。
塩麹で旨味アップです~
今日からいつもの生活です_c0097838_1731339.jpg


<鶏のから揚げ>
生姜・ニンニク・酒・醤油・オイスターソース少々で下味を付けて、
揚げる直前に卵黄Tと片栗粉をまぶしました。
今日からいつもの生活です_c0097838_1793828.jpg

by miso-soup10201342 | 2012-05-07 17:44 | 料理
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31