ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

紅葉   夕食

日曜日用事があって出かけた帰りに紅葉で有名な国営昭和記念公園の近くを通りました。
閉園まで30分しかなく中には入りませんでしたがこの紅葉が見られ、
中は東京ドーム40倍の広さだそうで次回ゆっくり来たいと思いました。
午後4時頃で紅葉が見た目より暗く写りました。
c0097838_1548416.jpg

入り口までの銀杏並木と広い原っぱ、写真を撮ってる側も続いています。
大規模な震災や火災が発生した場合は、
避難場所としての機能を果たすように設計されているそうです。

c0097838_15355328.jpg

c0097838_16155611.jpg



夕食
シチュー(鶏モモ肉・玉葱・人参・じゃが芋・グリンピース)
サラダ(スモークサーモン・胡瓜・玉葱)
菜の花の辛し和え

c0097838_16174543.jpg

煮物(鶏モモ肉・里芋・牛蒡・人参・干し椎茸・コンニャク)
後は干物と残り物の日

c0097838_1618359.jpg

稲荷寿司(写真がなし)   残った寿司飯(大葉と海苔)
鰹のたたき(胡瓜・玉葱)
餃子   蕪漬物

c0097838_1619162.jpg

イカのガーリックバター焼き(大葉)
お刺身用がお買い得でした。

c0097838_16194732.jpg

[PR]
by miso-soup10201342 | 2013-11-19 17:25 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2013-11-19 20:19
★元気ばば★
秋真っ盛りですね
私も今夜はクリームシチューでした。
私は夜 同居人は朝食べます
Commented by はなこ at 2013-11-19 21:45 x
昭和記念公園は、いつ行っても素晴らしい公園ですから今度は是非行ってみて下さい。
銀杏も小さめですけど沢山落ちて拾っていく人もいます。
わんこ連れの人も多いですね。
私はここの春のチューリプ祭りが大好きです。
まるでオランダに行ったような感じですよ~

優しい感じの煮もので、とても美味しそうですね。
お魚るいもいつも美味しそう

今日は生烏賊の売り出しだったのですが買い物が遅かったので売り切れでした~
Commented by アン at 2013-11-19 22:17 x
miso-soupさん、こんばんは~☆
風邪の為、少しご無沙汰していました。
東京ドームの40倍とは!想像も付かない広さですね。
近所のスーパーの裏の公園に銀杏の木があって、ギンナンが
落ちているんです。昨年は犬の散歩の途中で拾ってきたけど、
今年は風邪で散歩の距離を縮めて行けません。
完治した頃はなかったりして…。
↓万願寺唐辛子デビュー、おめでとうございます。
Commented by miso-soup10201342 at 2013-11-20 08:34
★元気ばば★さん
紅葉遅れてましたが今真っ盛りで、
銀杏が銀ではなく金色に見えました。

クリームシチュー久しぶりに作りました。
うちは夜も朝も食べました~
Commented by hana0621t at 2013-11-20 08:35
おはようございます~

イチョウの紅葉 真っ盛りですね~
東京ドームの40倍の広さって 想像ができません。

我が家は 避難場所は 小学校ですが 何かがあった時に
果たしで 避難場所にたどるつけるのか・・・・・
Commented by miso-soup10201342 at 2013-11-20 08:53
はなこさん
昭和記念公園、残念ながら今回中に入りませんでした。
本当に広いですね。
「こんな所があったの」とちょっと感動しました。
春も素晴らしいでしょうね!
是非ゆっくり行ってみたいです。

根菜が今どれも美味しいですね。
今年は烏賊もお高いです~
お買い得で即買いました(笑)

Commented by miso-soup10201342 at 2013-11-20 09:07
アンさん
10月中旬と11月中旬の気温差が15度位あるそうです。
急に寒くなって体がついていけませんね。
体調快復されて好かったです~

銀杏拾いしてみたいんですが出遅れています。
自分で割って食べる銀杏は缶詰などとはお味が違うでしょうね。

万願寺唐辛子、コックリとした食感で美味しかったです!
Commented by miso-soup10201342 at 2013-11-20 09:45
hanaさん
銀杏の数が多くて紅葉が金色のようで綺麗でした。
今回中に入ってなくてその広さを体感していませんが、
40倍の広さはすごいですね~

災害時、避難場所に行くかどうかは、
住んでる場所でも違いますね。
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30