人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

暑いですね~  夕食

ブログの内容と関係ないですが
ネットのニュースに「笹井教授、研究棟で自殺」と出ました。
どうしてこんな事になったんでしょうね・・・

真夏の昼間(最高気温の頃)をどう過ごしていますか?
午後はダラダラ~と「ナマケモノ」のようにゆるい動きをしています。

昨日伸びてきた髪のカットをしてきました。
着いて割と早く呼ばれて、
頭の汗がひく前でちょっと申し訳ない気持ちになりました。
歳と共にだんだん汗を掻くところが上の方になると聞いたことありますが、
首から上によく汗を掻きます。

暑いですね~  夕食_c0097838_16193775.jpgアメリカ版「GODZILLA」を観ました。
アメリカらしく
派手なパニックシーンが多いんですが、
ゴジラの鳴き声にキュンとしました。

まだ孫のいないアラカンは
美術館や映画館で過ごすのも好いですね。



最近オクラの花が毎日2~3個咲いています。  
この位で収穫すると生でも軟らかいです。
収穫という程でもないですが・・・(苦笑)
暑いですね~  夕食_c0097838_1504680.jpg

夕食・・・

刻んだオクラ(大根下ろし・下ろし生姜・葱・ブロッコリーのスプラウト)を
お蕎麦にのせて食べました。
エビ・ホタテ・茄子・しし唐の天ぷら
暑いですね~  夕食_c0097838_18211175.jpg

「鰻どうする?」と聞いたら「肉が食べたい」と言われました。
久しぶりに焼肉屋さんで・・・暑かった~
暑いですね~  夕食_c0097838_17482255.jpg

冷凍しているチリメンジャコをフライパンで炒って、
山椒と山椒醤油・花かつおで簡単山椒チリメン作ります。
暑いですね~  夕食_c0097838_1865755.jpg

豚肩ロース肉のガーリック・塩レモン焼き(アスパラ)
キャベツとシメジの炒め物  スイカの皮のお漬物
暑いですね~  夕食_c0097838_17432524.jpg

サーモン刺身(スライス玉葱)  茄子の揚げ煮(甘めの出し)
ズッキーニ・インゲン・パプリカの揚げ浸し(ポン酢に浸けた残りもの)
暑いですね~  夕食_c0097838_1751575.jpg

映画の日のお昼に食べたマーラ担々麺
暑いですね~  夕食_c0097838_17515096.jpg

by miso-soup10201342 | 2014-08-05 19:10 | 映画
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31