人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

アイロンとマウス  夕食

4年前使ってたアイロンが壊れてコードレスアイロンに買い替えました。

アイロンとマウス  夕食_c0097838_12112589.jpgうち場合一定の場所に座って
何枚もまとめてかけるんですから
コードがあった方がよかった。

使う前にアイロンに蓄熱するのを待って、
使ってる間に温度が下がってきて
又熱を蓄えるのを待つので
何枚もかける時は待ちながら
コードありにすれば好かったと
毎回思います。

ハンガーにぶら下げたまま急いでアイロンをかけるなんて時は
好いかもしれませんがそんな時は殆んどありません。
前のアイロンは27年使ったのに
4年でコードありに買い替えたくなってます。

コードレス(ワイヤレス)つながりじゃないですが、
パソコンをデスクトップからノート型に買い替えて
USBの差し込み口が少ないし線がゴチャゴチャしているので
お盆休みに帰省した息子にマウスをBluetooth接続に変えたらと言われました。

お店でいいなと思うマウスの箱の説明を読んだら
使えるものにWindows8.1の記載が無いので
お店の人がメーカーに問い合わせくれて
「8.1は接続して設定を変えないと使ってる最中に節電の為の機能が
過敏に反応して接続が頻繁に切れる問題があるし
設定を簡単に変えられない機種もある」と・・・
Windowsが次のバージョンになるまで解決しないかもしれないそうです。

話を聞いていたら面倒になってUSBワイヤレスマウスの方にしました。
結局USBのハブも買うことに・・・


毎日前日の残り物のある夕食・・・

マヨネーズサラダ(ノンオイルツナ缶・胡瓜・人参・玉葱・水菜)

アイロンとマウス  夕食_c0097838_1552187.jpg

前日のサーモンマリネにヨーグルトソースが少し残っていました。
蜂蜜チャーシュー・味玉子  金平牛蒡  モヤシの昆布茶和え

アイロンとマウス  夕食_c0097838_15101749.jpg

フレンチドレッシングサラダ(トマト・胡瓜・玉葱・水菜)
水菜は一束買うといつまでもあります。

アイロンとマウス  夕食_c0097838_15292559.jpg

肉豆腐(牛肉・豆腐・白滝・小松菜・葱)
上のサラダと前日残りのサラダ

アイロンとマウス  夕食_c0097838_15121772.jpg

鰹のたたき(茗荷・胡瓜)  蒸し茄子  前日肉豆腐の残り

アイロンとマウス  夕食_c0097838_15202543.jpg

by miso-soup10201342 | 2014-09-06 18:10 | 生活用品
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31