人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

冬の寒さ  夕食  

一段と寒くなって、
ブルーベリーの紅葉はこれからでしょうか?
紅葉しなくて残念な気がしてましたが、
枝が赤くなって葉も薄く赤みがかってきました。

冬の寒さ  夕食  _c0097838_17412050.jpg冬の寒さ  夕食  _c0097838_17410991.jpg









「後〇日でセキュリティ契約が切れウィルスから無防備な状態になります。」
ので更新手続きしてくださいというメッセージが
パソコンを開く度に表示されていました。

4月買い替えた時、新しいパソコンでも残りが使えると分かったので・・・
毎年更新していますが今年は3年延長にしました。
パソコンを使い始めた頃から同じところで、
他の所と内容はどうなのか違いが分かりません。


夕食・・・

醤油麹漬け鯖の竜田揚げ  蕪のポン酢和え
シチュー(鶏肉・玉葱・人参・ブロッコリー・白菜・エリンギ)

冬の寒さ  夕食  _c0097838_18234962.jpg

牡蠣の塩レモン焼き
千切り生姜を炒め片栗粉を薄く塗した牡蠣を入れて強火で焦げ目をつけ
長ネギも入れて刻んだ塩レモンで味を付ける。
塩レモンで牡蠣の生臭みが無くなりなす。
冬の寒さ  夕食  _c0097838_18262667.jpg

変な創作料理が続きます・・・
デパ地下で買った揚げた根菜の入ったサラダ
(牛蒡・人参・さつま芋・ブロッコリー・水菜)が油っぽく感じたので
油をひかないフライパンに広げて温めて玉子を入れました。
冬の寒さ  夕食  _c0097838_18375949.jpg
冬の寒さ  夕食  _c0097838_18414976.jpg


  後は赤魚の塩焼き

  お味噌汁(舞茸・エリンギ)







木綿豆腐の肉巻き(インゲンがなかった)
お豆腐を巻くのはあさイチで安めぐみさんが作ってました。  
分葱の辛子酢味噌和え  里芋・大根・人参の煮物 
酸辣湯風(残り物)
冬の寒さ  夕食  _c0097838_18244203.jpg








by miso-soup10201342 | 2014-11-18 20:02 | 近況
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31