ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

水陸両用バス・ゆりかもめ   夕食

お天気が好く久しぶりにみなとみらいを歩いた日、
一度乗ってみたいと言っていた水陸両用バスの
1時間に1本の乗船時間にタイミングよく乗れました。
気象条件などにより運航が左右されるので
チケットは当日先着順販売です。

c0097838_14565748.jpg


日本丸メモリアルパークの乗車場所からスタートして
赤レンガ倉庫・コスモワールドなどの街並みを走った後、
スロープからそのまま進水、
その時だけ入水の勢いの水しぶきで濡れる可能性があるからと
使い捨てのレインコートのようなものが配られました。
<ベイブリッジ>
c0097838_15281984.jpg


そんなに揺れたりもせず快適な乗り心地です。
c0097838_13273495.jpg


<ゆりかもめ>が飛んでいて目が合った(笑)と思った瞬間、
愛嬌のある可愛い顔をしています。
c0097838_13255680.jpg

大桟橋付近までの海上を走るのですが、
本当に気持ちの好い体験でした。

c0097838_15285931.jpg





期間限定さくらカステラと桜葉せんべい
ほんのり桜の香りがした・・・
c0097838_16473907.jpg

お雛様の日、
のせるだけお寿司(エビ・スモークサーモン・イクラ・菜の花)
牛蒡と人参の金平  ヒジキの煮物(残り物)
この日のお吸い物はインスタントのお味噌汁の手抜き
c0097838_16451994.jpg


陳健一「四川辛口麻婆豆腐」の素で賞味期限切れの厚揚げを入れて・・・
生野菜サラダ(サラダホウレン草・新玉葱・胡瓜・レタス・ミニトマト・粉チーズ)
牡蠣のアヒージョ       
c0097838_16463297.jpg


太刀魚のバター焼き  生野菜サラダ(前日の残り)  
お味噌汁(大根・人参・油揚げ)
c0097838_16470910.jpg


甘エビのお刺身  ベーコンとホウレン草炒め
お味噌汁(豆腐・ワカメ・葱)
c0097838_16454633.jpg


手作りチャーシュー、切る前の写真を忘れた。
ブロッコリー・新玉葱・胡瓜のサラダ  お味噌汁(大根・葉・油揚げ)
c0097838_16444798.jpg

[PR]
by miso-soup10201342 | 2017-03-08 17:39 | MM21ウォーキング   | Comments(2)
Commented by はなこ at 2017-03-10 14:16 x
水陸両用バス、面白そうですね!
私も是非一度乗ってみたいわぁ!
お天気の良い日で、カモメさんたちの写真もきれいに撮れましたね。
おばばになると、なかなかこういう遊びに手が伸びなくなりますけど、(小さい子が一緒なら乗るけどね)楽しいでしょうね。
お土産は桜カステラとおせんべいなのですね。

美味しそうな晩御飯。
私のところでも、チラシのっけ寿司(とは言わないかもですけど)マーボー豆腐、最近の同じメニューですよ。
Commented by miso-soup10201342 at 2017-03-11 12:29
はなこさん
お天気や乗船時間のタイミングがピッタリで
夫の「乗ってみたい」に付き合ったのですが
とても気持ちのいい乗り心地でした。
子供じみてると思ってた事が、
やってみて楽しいと感じる今日この頃です(子供に戻ってる⁉︎)

夕食、こうして写真にしてみると
だんだん手抜きになっているのをより感じます。
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30