ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

六義園のしだれ桜  夕食

六義園の桜のライトアップが7日までで土日前に終わるので
友人と6日に行きましたが・・・

ライトアップは日没した頃
「大体6時頃よね」といつもより遅い3時に待ち合わせして
お茶とケーキでおしゃべりしながら時間を過ごしてから六義園へ行きました。

6時半頃からライトアップが始まりましたが、
まだ明るさが残っていてライトアップ効果ないです。

c0097838_18512922.jpg

まだ残ってる日差しの中も綺麗でした。
c0097838_18510579.jpg


c0097838_18521493.jpg

私達のいられる時間はこれまでと帰ることにした頃、
ライトアップ効果が出はじめ人出が多くなりました。
そして最寄りの駅からすごい行列が出来ていました。
c0097838_18534240.jpg

カイドウも沢山蕾を付けていました。
c0097838_15205633.jpg


友人とおしゃべりしながら久しぶりのケーキセット
c0097838_13310407.jpg




鰹のタタキ(新玉葱・茗荷)  お味噌汁(茄子)
キャベツ入りメンチカツと桜エビコロッケ
c0097838_14362593.jpg


「小海老と舞茸のにぎわい重」と酢豚(買った物)
トマト・胡瓜・新玉葱
c0097838_14343571.jpg


鯵のムニエル(ズッキーニとハム炒め)  金平牛蒡
蕪とワカメのポン酢和え  蕪の葉のお味噌汁
c0097838_14350635.jpg
 

麻婆豆腐  ホタルイカと菜の花の酢味噌和え
新玉葱とハムのサラダ  お味噌汁(ニラと玉子)
c0097838_14340602.jpg


ホイコーロー風(キャベツ・ニラ・豚肉)  蕪とワカメのポン酢和え(残り物)
蒸しヤリイカ(酢味噌)  お味噌汁(蕪の葉残りもの)
c0097838_14353601.jpg

[PR]
by miso-soup10201342 | 2017-04-13 15:34 | 季節とウォーキング | Comments(2)
Commented by はなこ at 2017-04-13 21:46 x
あちらこちらのブログでサクラ旋風になっていますね。
こちらは六義園のライトアップがもお楽しみでしたのね。
しだれ桜がとても美しいですね。時代の絵巻物に出てくる桜のようですね。
桜見物した日もよかったのでしょう、都内は少し早かったですね。
綺麗ですね~

日本の家庭のお惣菜って、何か力が出るようですね。
魚、肉、野菜と豊かですね。
とても美味しそうです。
Commented by miso-soup10201342 at 2017-04-14 12:17
はなこさん
いろんなブログで桜が満開になっていますね。
六義園はライトアップの様子をテレビで見た友人と初めて行きました。
しだれ桜が綺麗でした~
遠くから見間違えたすごい花数の「こぶし」は、
六義園で見ました。
今年は降ってなくても曇り空の日が多くて
お弁当を持ってのお花見の話題も今イチでしたね。

茶色いおかずが多かったです~
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30