ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:出来事( 3 )

給湯器が壊れた~  ラッキョウの本漬け(蜂蜜レモン漬け)  夕食その他

今年も元町のカーラリーを見に行って
その時配っていた切り花(ユリ)を貰った。
帰って来てすぐ茎を水切りして花瓶に挿して置いたら黄色いユリが開いた。
c0097838_14360226.jpg

外出がら帰ったら
管理人さんのお知らせメモがドアポケットに挟んであって
廊下側で玄関の横にある
「給湯器室(電気やガスメーターもある)から水が漏れているようです
 ○○ガスへ相談されたらどうでしょう」と書いてあった。
見に行ってみるポトリポトリと水滴が落ちている。

翌日○○ガスの人に来てもらってパネルを外して見せてもらったら
水の管が腐食しかけていて買い替えを勧められた。
マンションの新築時に入った何軒かが何年も前に故障して
買い替えたと聞いていたので23年目の我が家は長く持ったと思う。

今使っている同じ機能(浴室暖房と乾燥)で
新しくなっているものに替える事にして
工事は来週火曜日の午後という事になった。
給湯器室だけでなくお風呂場やキッチンにあるリモコンも取り換える。
キッチンのリモコンは食器棚を少し動かしてからやる事になるので
当日午前中食器を出しておく事に・・・

工事は3~4時間かかるそうで・・・
翌日は久しぶりの友人たちとの「歩いてランチ」の日です。



1週間前に下漬けしておいたラッキョウを本漬け(蜂蜜レモン漬け)にしました。
c0097838_14362837.jpg
去年漬けた分が残っているのは自分たちが食べるとして
この分はお嫁さんにあげようと思っています。


More・・・夕食その他
[PR]
by miso-soup10201342 | 2017-05-24 17:04 | 出来事 | Comments(5)

携帯から~

パソコンのネットに接続できない。
[PR]
by miso-soup10201342 | 2015-02-21 18:32 | 出来事 | Comments(0)

日進月歩

c0097838_19203977.jpg梅の花が咲くのが遅れてるそうで
開花情報をきません。

先週末、
植物の殆どない所へ行ってきました。
横浜パシフィコ2階の外です。


↓空気が澄んでいるのか、
ベイブリッチのワイヤーが
くっきり見えました。


c0097838_16432156.jpg

久しぶりに横浜駅東口から<みなとみらい>へ歩いて、
パシフィコホールでやってるCPプラス「カメラと写真映像の情報発信イベント」
というのに行ってきました。

c0097838_16411471.jpg前は殆ど興味がなくて、
性能は今もよく分らないんですが
家族の仕事の影響で
こういう場所へ来るようになりました。

今、カメラメーカーが取り組んでるのが
デジタルカメラとスマートフォンの
連携だそうです。

デジカメに無線ラン機能を付けて
撮影したデーターを無線ランで
スマートフォンへ転送して、
いろいろ利用できるようにする。
会場で体験もできました。

転送をワイヤレスでできるものも
もうあるそうです。(聞きかじり)

入場料が一般は1,000円ですが、
パソコンで名前とメールアドレスを事前登録して受付票を持っていくと無料でした。
こういうことも自分が若い頃の事を考えるとすごい進歩ですね~
c0097838_18332091.jpg

c0097838_18133918.jpg






[PR]
by miso-soup10201342 | 2012-02-15 17:38 | 出来事 | Comments(6)
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31