人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

出発の準備と荷物を置きにだけ帰ってきます

出発の準備と荷物を置きにだけ帰ってきます_c0097838_1110447.jpg

このリュック、出かける時30㎏を越します。
洗濯物などを出した後で、そんなに大きく見えませんが・・・
お盆休みもないと言っていた次男は、夏山へは7日間行って、昨日帰ってきました。

高校の時は山岳部、大学ではワンダーフォゲル部と山歴7年
「こんなに重いものを背負って、1週間も2週間も風呂にも入らず、
美味しいものも食べられず、何が楽しいの?」と言いたくなります。
下山すると、すぐ温泉か銭湯へ行かないと、電車も乗れないそうです。

行動計画を立て、参加する部員で役割分担して、
天候などに左右されるので予備日も決めて、山岳保険に入り出発します。

北海道は大雪山から沖縄・西表島まで、(冬山以外)日本中行ってます。
北海道の旭山動物園の、例の白熊を見たのは、うちで次男だけです(笑い)
西表島では、「きれいな月を見ながら寝た」と言っていました。

去年まで、年に4・5回行っていて、その度に心配しました。
体がきついのは、イヤですが、
どこへでも行ける自由さが、羨ましくもあります。
by miso-soup10201342 | 2009-09-02 13:03 | 家族
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31