人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

土日はお祭りでしたが・・・

曇り空で蒸し暑く、雨が止んだかと思うと降り出したりで不発に終わった感じです。
屋台のお店も沢山出ているのですが、今年は売り上げも少なかったでしょう。

子供が小さかった頃ほど楽しみと言うわけではないけど、
お神輿や花火は夏の風物詩、今年も夏が来たんだな~って、
ちょっとソワソワして外へ出たくなります。

できるだけ間食をしないようにしていますが、たまに甘いものが食べたくなった時、
洋菓子特に生クリーム系が好みではない(お付き合い程度には食べます)ので、
自分で買う時は、和菓子が多いです。

最近食べた、見た目も涼しげで美味しかった創作和菓子
土日はお祭りでしたが・・・_c0097838_14461640.jpg土日はお祭りでしたが・・・_c0097838_14463669.jpg










名前も<紫陽花><鮎>とその季節のもの。6月に食べました。


7月になってから、<流れ星><天の川><七夕>2回たべました。
土日はお祭りでしたが・・・_c0097838_1531836.jpg

餡の中にやわらかいお餅が入っていたり、甘すぎず後味がとっても好いです。
土日はお祭りでしたが・・・_c0097838_1555124.jpg土日はお祭りでしたが・・・_c0097838_1561128.jpg
by miso-soup10201342 | 2010-07-13 15:08
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31