人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

年末やること!?  マッシュポテトの解凍(便利です~)

年末の大掃除というより、<断捨離>の影響か!?
あっちの引き出し、こっちの押入れ、子供部屋のクロゼットと
普段やっておくべき所を年末になって、「これは要る、これは要らない」と
やりだしてやめられない。
やった後がスッキリして快感~・・・
その場で判断しないで、一つの引き出しにポンポン放り込んでおいた
書類やダイレクトメールの名前や住所をシュッレッダーにかける作業、
何にでも印刷されてて(入るつもりのない保険の申込み書にも名前が印刷されてる)
時間がかかる。
来年こそは豆にやろっと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポテトサラダって、料理の脇役って存在の割りに手間がかかりますね。
お店で買うとマヨネーズなどが選べないから自分で作りたい。
年末年始に子供達が帰ってきた時も、時短でいろいろ作れるように
マッシュポテトを小分けにして冷凍します。
年末やること!?  マッシュポテトの解凍(便利です~)_c0097838_1219960.jpg年末やること!?  マッシュポテトの解凍(便利です~)_c0097838_12193294.jpg年末やること!?  マッシュポテトの解凍(便利です~)_c0097838_12195919.jpg






解凍に時間がかかると、
ベチャベチャと水っぽくなるので、いっきに解凍します。
いっき解凍して、私は牛乳を少し入れて滑らかにし、
冷ます間に他の材料を準備します。
このやり方、じゃが芋の味が落ちません。

年末やること!?  マッシュポテトの解凍(便利です~)_c0097838_13335215.jpgポテトサラダが残ったら、
ポテトグラタンにします。
サラダにもう少し牛乳を加えて、
オリーブオイルを塗った
グラタン皿に入れて、
チーズをのせて焼く。
ツナや玉葱・キュウリにハム、
何が混ざっていても
美味しいです!!
by miso-soup10201342 | 2010-12-22 13:47
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31