人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

ウインブルドン   トウモロコシ

忙しいと言いながら、
土・日夜10時からのウィンブルドン決勝を1時半や2時まで見てました。
世界一を決める試合は、男女共、ウィンブルドン初優勝の人で、
シャラポワもナダルも負け、新旧入れ替わった感じです。

少し前ですが、40歳の伊達君子さんの2試合目の相手は
ヴィーナス・ウィリアムズで、身長差が25センチ位ありました。
パワーで攻めてくるウィリアムズに対して、
伊達さん経験と技で返し、接戦の末僅差で負けました。
若さだけではないんだと、ちょっと感動しました。
試合後の観客の拍手がすごかったです。
若い頃の試合あまり見てないんですが、この試合でファンになりました。

今日は母の病院の日で、徒歩5分くらいの所ですが、
車椅子を押してると汗(^-^;びっしょりになりました。
12時半頃終わったので、病院の中のレストランでお昼を食べてきましたが、
その間「先生はなんて言ったのか」と何回も聞くので、
同じ事を説明するのに疲れました。
心配なんだろうけど、大丈夫かな~

前回に引き続き、糠漬けと麹漬け、食べ比べてます。
セロリとパプリカが美味しい~
ウインブルドン   トウモロコシ_c0097838_1882421.jpg

トウモロコシが、電子レンジで簡単にできるのを最近知りました。
(私が遅れてるのか!?)
外側の皮を剥いて中の皮を何枚か残して、ラップで1本づつ包んで、
1本だと5分、2本だと8分位(大きさにもよる)電子レンジでチンして、
そのまま冷ます。
ウインブルドン   トウモロコシ_c0097838_18222289.jpg

茹でたのより甘い気がします。
暑い思いして茹でてたのはなんだったの~~~
by miso-soup10201342 | 2011-07-04 18:06 | その季節
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31