人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

万年青   それぞれの事情

前にも、万年青が増え過ぎて株分けして友人にあげたりしたんですが、
又こんなに増えて、株分けした方がいいかな!?
17年前、1cm位の芽が出た鉢を義父に貰って、
出窓に置いて偶に水をやる程度ですが、強いっていうか生命力あります。
「万年青が茂ってると家も栄える」って義母が言ってたけど・・・そういうところからかな?

万年青   それぞれの事情_c0097838_18103039.jpg

仲のよい友人は同居ではなく1人暮らしをされてたお姑さんが入院されて、
その無人になったご主人の実家に風を通す為雨戸や窓を開けてから
入院先の病院へ通っています。
今まで会う時は、私は母の事があるからと
私に日時を合わせてくれてたから、今度いつ会えるか分らない。
当分メールだけかな~

3ヶ月前に予約した母の8月のショートステイの日程と
夫の休暇が少し重なり、なんとか1泊の旅行に行けそうです。
息子達も帰ってきますが、そこにも合わせてたらどこにも行けない。
2人とも鍵は持ってるし・・・今日ホテルの予約をしました。
by miso-soup10201342 | 2011-08-02 20:49 | ひとり言
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31