人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

師走~

選挙は前日に期日前投票に行ったら長い行列ができていて
さすがに今回は関心が高いなと思っていたら投票率が低くて意外でした。

いろんな事をやり残して毎日が過ぎているような気がします。
1週間過ぎるのが早いです~
母の膝の横が赤くなって炎症しているので年末になって皮膚科に通っています。

昨日はママ友(ババ友!?)との忘年会に行ってきました。


師走~_c0097838_15352373.jpg
クリスマスツリーは
飾らなくなりました。

だんだん出し入れが面倒になって
5月人形や兜も省略です。

雰囲気は味わいたいので
サッと壁にピンで留められる布の
ツリーやリースを・・・



師走~_c0097838_16291893.jpg












もち豚の肩ロース肉で焼き豚を作りました。
タレに1日漬け込んで180度のオーブンで1時間焼き
焼きあがる10分前に表面にハチミツを塗りました。
師走~_c0097838_16341520.jpg

外側は香ばしく中はジューシーです。
私達が食べるとしても1日にカットした1~2枚位で
最近オーブンを使ってないのでお正月前の予習のつもり~
師走~_c0097838_18523665.jpg

by miso-soup10201342 | 2012-12-18 17:15
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31