人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

銀杏割り   夕食

銀杏を先に買って銀杏割りを探したら近くのスーパー2軒とも売り切れてました。
置いてないんじゃなくて売り切れで、
この季節自分で銀杏割りする人は結構居るんですね。
野菜室に入れた銀杏を忘れかけていたら昨日、
油こし紙を買いに行った100均に1個だけ残ってました。
私を待ってたんじゃないかと思いましたよ~
銀杏割り   夕食_c0097838_17395012.jpg

やり方はブロ友さんの所で見たり検索もして、
割れ目を入れて電子レンジでチンするところまではよかった。
薄皮がスルッと剥けるのは少しで他はすごく時間がかかって、
途中「私は何を始めてしまったんだろう」と思ったりしました。
銀杏割り   夕食_c0097838_1854858.jpg銀杏割り   夕食_c0097838_1861979.jpg
行程に何か足りないところがあったのか・・・
時間がかかった分終わったら貴重な物に感じました。


昨日の夕食<おでん>
大根は圧力鍋で軟らかくしてから
じゃが芋は電子レンジでチンしておいて食べる直前に鍋に入れました。
銀杏割り   夕食_c0097838_1835844.jpg

全種類一つづつ食べたらお腹いっぱい・・・
銀杏割り   夕食_c0097838_1828586.jpg

by miso-soup10201342 | 2013-12-11 19:00
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31