人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

襖の張り替え  シュレッダー  夕食

箪笥がないと襖の黄ばみが気になりました。
どうせ家の中いるんならと襖の張り替えをしてみました。
3種類の方法があって、切手のように水をつけて張る
・接着剤が付いてシールのように張る・アイロンをかけて張る
いちばんやり易そうなアイロンをかける襖紙にしました。
と言うかシールの襖紙を1枚やってみたら空気が入って、
何か所も皺ができてしまいました。
それでやっぱりアイロンという事に・・・
紙を切る時だけ集中してやればアイロンがけは割とスムーズでした。
コードレスアイロンは蓄熱に時間がかかるけど襖のアイロンがけはコードレスで良かった。
ただ専用の器具(引きてを外すのと紙を切る時に使う)2つを買って
失敗した紙や手間を考えるとプロに頼んだ方が好いかもです。

張り替えたら木枠の茶色が強調された。
左before右after
襖の張り替え  シュレッダー  夕食_c0097838_15050424.jpg



更新時の保険で内容を変更するとも言ってないのに
もうこちらの名前が入った変更届が送られてきたり
買うと決めてもいないのに注文書に名前が入ってたりが多いです。
名前が入ったものをそのまま捨てたくないので
シュレッダーにかけて捨てるんですが、
使っていたシュレッダーがすぐ紙が詰まって動かなくなって
その度にピンセットや竹串のようなもので取り除いて音もうるさかった。
今回書類や整理してない写真も沢山出てきて
同じようなものはシュレッダーにかけて捨てることにしました。
コクヨのシュレッダーに買い替えたら音も静かでスムーズです。
刻んだ紙を捨てる時も下の部分は引き出し式になっているので楽です。

襖の張り替え  シュレッダー  夕食_c0097838_17052901.jpg





鰻(生協の冷凍くる)  豚肉とインゲンの炒め物
焼き茄子とトマト  お味噌汁(シメジとワカメ)

襖の張り替え  シュレッダー  夕食_c0097838_18510551.jpg


塩麹鶏唐揚げ  カレイのお刺し身 
カボチャとインゲンの煮物  お味噌汁(セロリ)
 
襖の張り替え  シュレッダー  夕食_c0097838_18503494.jpg


棒棒鶏(胡瓜・レタス・玉葱・茹で玉子)  小松菜のお浸し
ミニトマト  イカ唐揚げとシュウマイ(残りもの)
襖の張り替え  シュレッダー  夕食_c0097838_18512963.jpg


金目鯛の煮物  焼き茄子
生春巻き(買ったもの)  お味噌汁(セロリ)
襖の張り替え  シュレッダー  夕食_c0097838_18514770.jpg


by miso-soup10201342 | 2015-07-28 19:20 | 生活用品
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31