人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

箱根強羅  夕食その他

箱根の強羅(警戒区域から2キロ以上離れてる)へ行って来ました。

2日目(24日)の朝6時頃ドドドンと
今まで感じた事のない下からの衝撃(振動)で飛び起きました。
部屋のテレビのスイッチを入れると「5時頃宮城県沖地震」と言っていて、
変だなと思ってホテルの人に聞いたら
宮城県の地震ではなくさっきのは箱根の火山性地震だったそうです。
そういう極地的な地震はテレビの速報がないそうで
自宅に居たら知らなかった地震です。
5月の警戒警報が出る前から同じような地震が何度かあるそうです。


連休中お天気が好かったので24日・25日も晴れると根拠なく思ってましたが・・
1日目<彫刻の森美術館>で雨が降り始めました。
以前に行ったのは22年前です。
箱根強羅  夕食その他_c0097838_23150111.jpg

箱根強羅  夕食その他_c0097838_23142906.jpg
天気が悪くて写真が暗いです。

箱根強羅  夕食その他_c0097838_23152196.jpg
ピカソ館と<歩く花>
箱根強羅  夕食その他_c0097838_00073913.jpg



2日目も朝から雨、<強羅公園>
ローズガーデンは秋のバラの時期には少し早かった。
箱根強羅  夕食その他_c0097838_18552279.jpg



熱帯植物園やブーゲンビリア館・ハーブ館へ行って
雨が強くなったので公園内の<箱根クラフトハウス>でサンドブラスト体験をしてきました。
箱根強羅  夕食その他_c0097838_19293431.jpg
自分で選んだ絵柄の特殊なシールをグラスに貼って
機械の中で細かい砂を吹きかけると絵柄の部分が削れて曇りガラス状になります。
絵柄は自分で書いても200種類以上ある絵柄シールから選んでもいい。
箱根強羅  夕食その他_c0097838_19291287.jpg
絵柄の部分が削られた。

箱根強羅  夕食その他_c0097838_14021845.jpg




夕食・朝食
箱根強羅  夕食その他_c0097838_14014324.jpg


涼しいので家にあったものだけで鍋物、
シャブシャブ用の豚肉・豆腐・白菜・長ネギ・ワカメ・生椎茸・シメジ・エノキ
箱根強羅  夕食その他_c0097838_15502035.jpg

by miso-soup10201342 | 2015-09-27 16:13 | お出かけ
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31