人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

歩いてみました  夕食その他

忘年会などで集まる友人グループで「歩いてランチ」しようという事になり
「時々歩いてる」と言ったら案内することになりました。

鎌倉のどこを歩こうかとなった時「それじゃ物足りない」や
あまり歩いてない人は「初心者だから無理のない所にして」といろいろで、
どこにしようか考え中です。

2週間ちょっと先なので今まで歩いていない(いっぱいあるけれど)
気になっていた場所を歩きました。

歩いてみました  夕食その他_c0097838_12281665.jpg

大仏側のトンネルの上へ上がる200何十段の階段
(踏みならして作られたような)から登ってその後も登ったり下りたり
山道は蛇行していて気を抜くと滑り落ちそうだったり
足を挫いてしまいそうな所をかなり歩きました。
もう何だか必死の感じで写真を撮る余裕もない。

予定していた途中の佐助稲荷の裏へ下りる所は、
細くて急な坂でゴツゴツしているし前日の雨でぬかるんでいました。
張ってある綱を両手で掴みながら下りましたが、
手が滑って尻餅をついて今も痛い~

あのメンバーでこのコースは無理(笑)平坦な所がいいと思いました。


ランチはどこにしようか・・・(歩く前に食べた)
入ったことがなくてやっぱり気になっているお店
<由比ガ浜に近い松原庵>で試食しました。

私が食べた海鮮かき揚げ(エビ・イカ・春菊)天せいろ
歩いてみました  夕食その他_c0097838_12404812.jpg


夫が食べた野菜天蕎麦の前菜
歩いてみました  夕食その他_c0097838_12410291.jpg






長葱のバター醤油焼き  甘塩鮭焼き  
豚シャブ肉と野菜(ホウレン草・パプリカ・玉葱・椎茸・カボチャ)の重ね蒸し
歩いてみました  夕食その他_c0097838_17253651.jpg


重ね蒸し、カボチャは厚みがあるので別蒸しです。
歩いてみました  夕食その他_c0097838_17254960.jpg


カレー  アジサシ(晩酌のお供)
歩いてみました  夕食その他_c0097838_17250325.jpg


肉野菜炒めを作るのにお肉の解凍を忘れて、
ベーコン野菜(キャベツ・モヤシ・ニラ)炒めに・・・
おでん風煮物(銀杏ガンモ・五目肉詰め稲荷・玉子・茄子)
歩いてみました  夕食その他_c0097838_17251625.jpg


冷凍庫の3枚に下ろした秋刀魚(生協)を解凍して蒲焼き風にしました。
歩いてみました  夕食その他_c0097838_17242309.jpg


秋刀魚の蒲焼き丼  お味噌汁(頂き物インスタント) 
生野菜サラダ(トマト・胡瓜・新玉葱)
歩いてみました  夕食その他_c0097838_17243878.jpg


チリ産赤エビお刺身用が6尾580円でした。
バターとオリーブオイル半々で殻ごとカリカリに焼きました(ホウレン草・ニンニク)
湯豆腐  お味噌汁(アサリ・椎茸・エノキ)  蒸しカボチャ(残り物)
歩いてみました  夕食その他_c0097838_17261053.jpg

by miso-soup10201342 | 2016-02-02 16:20 | 鎌倉
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31