人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

iPhoneの写真がパソコンに取り込めない  野菜室の野菜が凍る

iPhoneで撮った写真の一部
何年振りかで行った近所の神社の豆まきや
今年も作った恵方巻きの写真がパソコンに取り込めない。

iPhoneに写真は残っているので何とかまだやって見る積り、
前にもこんなことがあったのを思い出して
パソコンにこれまで取り込んだ写真を外付けハードディスクに保存してから
ピクチャの写真を整理したらその後の分は取り込めるようになりましたが・・・




冷蔵庫の氷が出来なくなって
「ウーン」という音も大きくなっていた。
氷は時々買ってきて音は時間によって静かになり
冷蔵庫としては普通に使えたけれど・・・

10日くらい前から野菜室の奥に入れている野菜が凍るようになった。
人参や大根が丸ごと凍ってチルド室に入れてた生ワカメも凍ってた。
iPhoneの写真がパソコンに取り込めない  野菜室の野菜が凍る_c0097838_14480179.jpg


iPhoneの写真がパソコンに取り込めない  野菜室の野菜が凍る_c0097838_14383716.jpg


買い替える時の諸々の作業を考えると先延ばしにしたい気持ちでしたが、
急がなければいけなくなりました。
壊れた冷蔵庫は20年近く使えたし暑い時の買い替えでなくてよかったと思って、
今より容量の大きい新しいものに買い替える事にしました。
わが家は冷蔵庫を入れ替える時、
近くの食器だなも少し動かすのでこの中の物も出さないと…(トホホ)

連休明けは友人に会う予定があって水曜はジムが休みなので
プールは来週後半からになりそうです。




by miso-soup10201342 | 2018-02-09 15:30 | 生活
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31