人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

mouippai.exblog.jp ブログトップ

初孫  どんと焼きも強風

先月無事長男のところに男の子の孫が誕生しました。
お嫁さんの実家近くの病院まで会いに行って初孫の実感がわいてきました。
退院してからLINEに送られてくる写真の表情が
毎回違っていて楽しみにしています。



海の公園の「どんと焼き」、
玄関飾りなどを持って行ってきました。
みなとみらいの出初式に行った時風向きで見ている人に
水しぶきがかかり一斉放水が短くなりましたが、
この日も風の影響が・・・
強風のため30分点火が遅れて3基中1基だけに点火されました。
初孫  どんと焼きも強風_c0097838_15512040.jpg


風で燃えながら揺れて火の粉が飛び
風下にいる人達は移動してくださいとアナウンスされていました。
初孫  どんと焼きも強風_c0097838_14324111.jpg


消防の人たちが見守っていました。
燃やされなかった2基はどうするんだろうと思いましたが、
焼却場に運ばれたんでしょうね。
初孫  どんと焼きも強風_c0097838_15531107.jpg

by miso-soup10201342 | 2019-02-01 16:47 | 季節とウォーキング
line

日々の出来事やその感想を書き留めておく備忘録


by miso-soup10201342
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31